【2023/7/1池袋開催】犬と猫のための健康セミナー -ノミマダニ予防薬とフィラリア駆虫薬&生食のデメリット-

犬と猫のための健康セミナー
-ノミマダニ予防薬とフィラリア駆虫薬&生食のデメリット-

春になると飼い主さんたちは何の疑問も持たずに、フィラリア駆虫薬を飲ませる季節が来たということで、毎月1回の投薬を11月の終わり頃まで半年以上にも渡って犬、場合によっては猫たちに与えます。近年は犬や猫たちの負担を軽減させるという理由でノミマダニ予防薬と一緒になった経口薬も出てきました。果たして何の問題もないのでしょうか。
予防医学という名のもとに、実は必要のない薬物の投与が毎月のように行われているのが現実です。
今回のセミナーは、犬や猫たちが日頃から定期的に投与されている薬の効果について話をしたいと思います。
また、骨付き生肉を与える場合のデメリットについて少し話をします。
犬や猫たちの健康はどうやったら守れるのか。
別の視点から考えたい飼い主の方はぜひご参加ください。

 

日時:2023年7月1日(土)12:30-16:30
場所:池袋駅
内容:ノミマダニ予防薬とフィラリア駆虫薬&骨付き生肉のデメリット
講師:本村伸子獣医師
受講料:11,000円(テキスト代込み)
申し込み
・名前
・住所
・飼われている犬又は猫についての情報(品種、年齢、与えているフードの種類又は食材内容、ワクチン接種内容)
・ノミマダニ予防薬とフィラリア駆虫剤:商品名(フロントラインやブラベクト、ミルベマイシンなどできるだけ詳細に)投与頻度(4-11月まで毎月、注射で年一回など)

駆虫薬セミナー参加が初めての方対象です
イソオキサゾリン系投与の方を優先します

申込先

 homeo@cameo.plala.or.jp

へメールにてお申込みください。

 

PAGE TOP