満席キャンセル待ち受付中【2023/5/27 芦屋市開催】愛犬愛猫の健康の為の食事について考える第33回関西セミナ-

愛犬愛猫の健康の為の食事について考える第33回関西セミナー

「 生食に対する誤解とQ&A 」

講師  獣医師 本村伸子

場所  「芦屋市民センタ- 本館3階 301号室」

住所   兵庫県芦屋市業平町8-24 芦屋市民会館

(JR芦屋駅、阪急芦屋川駅、阪神芦屋駅、各駅より徒歩5~10分)

日時   令和5年5月27日(土) 13:30~17:00

定員 40名

内容 <前半>
私たちは自然界の肉食動物が食べている食事形態にできるだけ近い状態を「生物学的に適正な生食(BARF diet)」と呼んでいます。ところが、多くの飼い主さんが本来の野生動物が食べている食事形態とはほど遠い内容のなんちゃって生食を与えています。例えば、骨や内臓が全て一緒になったミンチ肉。骨を与えるのに不安を感じている飼い主さんには非常に便利です。
しかし、便利とは裏腹にそれを食べることになる犬や猫たちにとっては非常に不自然で迷惑なだけです。このように間違った認識の元で食事を与えている飼い主さんは多くいるのではないでしょうか。再度自身が与えている食事について学んでいただけると嬉しいです。

<後半>
以前にも開催し大好評だった本村先生と飼い主さんとのQ&A形式の時間が再現されます!
「かかりつけの病院でもなかなか聞きにくい」「他の飼い主さんがどんな悩みをもっているのか知りたい」「自分の愛犬愛猫の病気についてもっと理解したい」そういった声にお応えすべく、今回も特別企画としてご案内いたします。お時間の都合により当日は10~12名程度、お一人当たり5~8分程度となります。また、希望者多数の場合は内容重複なども考慮し、抜粋は本村先生に一任とさせて頂きますのでご了承下さい。ご質問のない方もきっとご参考になる点が多々あるかと思います。またとないこの機会に是非奮ってお申込み下さい。

受講料 8,000円 当日会場にて徴収いたします。

先着順とさせて頂き、定員になり次第締め切らせて頂きます。お申込みの際には必ずお名前、ご住所、お電話番号、犬種、描種、愛犬愛猫の年齢、また、ご質問のある方はその内容について概略をお書き下さい。
また、会場使用規定により、参加者様には当日、教室内でのマスクの着用、受付時の検温、手指の消毒などにご協力を頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
お申し込みをお待ちいたしております。

【お申込み方法】

必ず下記項目を明記の上メールにてお申し込みください。

・お名前

・ご住所

・お電話番号

・犬種、描種、愛犬愛猫の年齢

・また、ご質問のある方はその内容について概略をお書きください。

【申込先・問い合わせ先】

kakkun@kcc.zaq.ne.jp

PAGE TOP