【3/26】スペシャリティー受講生のためのランチセミナー -飼い主のための大切な眼の話-

スペシャリティー受講生のためのランチセミナー
-飼い主のための大切な眼の話-

スペシャリティー受講生のための特別セミナーを開催します。
グルテンフリーのランチを楽しんだ後に、眼の専門医である藤井祐介先生をお呼びして、眼についてのお話をしていただきます。
消化器系や泌尿器系疾患などの目に見える問題は気づきやすいですが、眼の問題は案外知らない間に進行していることがあります。特に眼の疾患は遺伝性が多く、網膜が進行性に変性萎縮する進行性網膜萎縮症は、日本ではMダックスフンドで多く見られますが、トイプードル、Aコッカー・スパニエル、Mシュナウザー、ラブラドールなども好発犬種になります。また、水晶体が白濁して視力が低下する遺伝性白内障は、人気の犬種であるトイプードルやフレンチブルドッグでよく見られます。眼の構造、犬や猫で問題になる眼の疾患など飼い主として知っておくと役立つ情報が満載のセミナーです。
ランチタイムは受講生同士の交流を深める良い機会になると思いますので、ランチも楽しんで欲しいです。
今回はスペシャリティー受講生以外の飼い主さんも受講可能です。

是非この機会に眼についての知識を増やして下さい。

日時:令和5年3月26日(日)
12:00-17:00 (ランチタイム;12:00-13:30)
場所:ヒルトン東京ベイ「ザ・スクエア」内 地中海料理「アチェンド」
(浦安市舞浜:JR京葉線又は武蔵野線舞浜駅下車後ホテルシャトルバスで10分)
内容:藤井先生による眼のセミナー
受講料:
スペシャリティー受講生;12,000円
(藤井先生のセミナーを受講されたことがない方)
一般;15,000円
*グルテンフリーランチ代5,500円を含む
講師:藤井 祐介先生

申し込み方法:

・名前

・飼育動物の情報

を明記の上でメールにてお申し込みください。

homeo@cameo.plala.or.jp

PAGE TOP