愛犬愛猫の健康のための食事を考える第24回関西セミナー

愛犬愛猫の健康のための食事を考える第24回関西セミナー 目で見る生食&手作り食実践編パートⅡ     『ancestral diets』犬の祖先たちの食事から学ぶべき事とは?


講師   本村伸子獣医師

日時   平成28年11月12日(土)pm1:00~pm5:00

場所   「大阪ECO動物海洋専門学校」
       住所 大阪市西区新町1-32-1  http://www.osaka-eco.ac.jp
地下鉄長堀鶴見緑地線/西大橋駅2番出口 徒歩3分
地下鉄御堂筋/心斎橋駅3番出口 徒歩10分
地下鉄中央線/本町駅23番出口 徒歩7分
内容   様々な環境のもと現代に生きる犬や猫の抱える問題は、年々多様化し複雑になってきています。それに対応する飼い主のみなさんは、食事をはじめ病気に対する知識や躾など、わが子を思えば思うほど、いったい何をどこまで追求すれば良いのか・・・それこそ悩みはつきませんよね。ですが究極!みなさんの思いはひとつ!「とにかく元気でいて欲しい!」というシンプルなものだと思うのです。そこで今回はあらためて祖先を知り今に役立てる・・・というテ-マで食事を見直してみようと思います。
『Unlocking the canine ancestral diets』(Steve Brown著) という書籍を使って、犬の祖先が実際に食べてきた食事に出来るだけ近づけるためにどうすれば良いのかを解説します。
① フードを食べている個体のバランスをとるための食事
② 家禽類を食べる場合
③ 反芻動物を食べる場合
の3つのパターンを実際にご飯を作りながらの講義です。
今回もデモンストレ-ション犬に活躍して頂きます。
     
受講料  6,500円 (テキスト代500円含む) 当日会場受付にて徴収させて頂きます。
     
定員   50名
愛犬愛猫の本当の意味での健康について学びたい方、どなたでもお申し込み頂けます。先着順とさせて頂き定員になり次第締め切らせて頂きますのでお早めにお申し込み下さい。その際、お名前、ご住所、お電話番号、犬種&猫種、犬&猫の年齢などをお知らせ下さい。 
        奮ってのご参加を心よりお待ちいたしております。