「新ペットを病気にしない」セミナー in 名古屋  ~アロマセラピー&ストレス~ 2012.07.21

第8回目となる名古屋セミナーのテーマは、「癒し」です。

今回は、ペットアロマセラピーの第一人者である西村早苗先生をお呼びして、

動物のためのアロマのお話をして頂きます。

アロマは、ホリスティック医療において最も生活に密着した治療法のひとつだと思います。

生活に役立つ内容となっていますので、ぜひご参加ください。

後半は「ストレス」についてのお話になります。

人間と肉体的な距離だけでなく、

心の距離も近くなった犬や猫たちはストレスを抱えやすい状況下で飼育されています。

日頃からの観察がとても大切になります。

ストレス解消のための食事や生活面でのポイントについてお話をします。

私たちは動物たちに癒しを求めてばかりいます。

癒しを必要としているのは、動物たちの方かも知れません。

一緒に本当な大切な動物たちとの関係を考えてみませんか?


日 時 : 平成24年7月21日(土) 13:30~17:00(受付開始:13:15)

場 所 : 第6会議室/名古屋会議室栄中央店
      (名古屋市栄区3-15-27名古屋プラザビル9階)
       地下鉄東山線で栄駅下車⑥番出口より徒歩約3分
       地下鉄名城線で矢場町駅下車⑥番出口より徒歩1分

内 容 : アロマセラピー&ストレスのお話

講 師 : 西村 早苗先生、本村 伸子DVM

受講料 : 6,000円


申込方法 : 下記の内容を記載の上、メールにてお申し込みください。
         氏名、住所、電話番号、飼育動物について、食事内容等を明記してください。
         homeo@cameo.plala.or.jp