「新ペットを病気にしない」セミナー in 名古屋  ~解毒&レシピ検討~ 2012.04.07

第7回目となる名古屋セミナーのテーマは、「解毒」です。

私たち人間と同様に、動物たちもたくさんの化学物質を体内溜めこみやすい環境で生活しています。
食べ物、飲み水からだけでなく、室内で飼育されている動物たちは、密封された屋内に存在するたくさんの有害物質を常に体内に取り込んでいます。
これらの有害な物質は、定期的に排泄物を通して体外へと排出されています。
しかし、現代社会の動物たちは積極的に排泄させなければ、どんどん悪い物質を溜めこんでいるのが現状です。
そのため、「解毒」が大変重要になってきますが、間違った解毒の方法は逆に動物にとっては負担となります。

今回のセミナーでは、解毒の秘密と簡単な解毒の方法についてお話をします。
また、後半は受講者の方のレシピを参考にして、手作りについても解説をします。
手作り食にお悩みの方もぜひご参加ください。

日 時:平成24年4月7日(土)13:30~17:00(受付開始:13:15)
場 所:第1会議室/名古屋会議室フローラル栄店
(名古屋市栄区5-20-19フローラル栄2階)
地下鉄名城線で矢場町駅下車③番出口より徒歩3分
内 容:解毒の方法&レシピ検討
講 師:本村伸子DVM
受講料:6,000円
使用するテキスト:「胃腸が弱いではすまされない」(コロ出版)

お申し込みは、わんのホームページへ