愛犬愛猫の健康のための食事を考える第16回関西セミナー

「もう迷わない!ペットの健康ごはん   (1)初級コ-ス(2)中上級コ-ス」

講師   本村伸子獣医師
日時   平成23年6月25日(土)
場所   芦屋市民センター 301会議室 
  http://www.city.ashiya.lg.jp/kouminkan/shimin_center.html

(1)初級コ-ス  am10:00~pm12:00

内容:「愛犬愛猫の健康のための手作り健康ゴハンについて」
     基礎的なことを学びます。

対象はこれから手作りゴハンに挑戦しようと思っている方、すでに手作り食経験者ではあるがもう一度初心に戻って復習したい方、基礎知識の無いまま始めてしまい行き詰まった方など、どなたでもお申し込みできます。
初級コ-スは不定期の開催になります。この機会をお見逃しなく!

受講料  3,000円  (当日徴収させて頂きます。)

テキストとして犬と猫のためのナチュラルケアシリ-ズ別冊「もう迷わない!ペットの健康ごはん」を使用します。お持ちでない方は当日ご購入できます。(2,625円)

定員   30名

(2)中上級コ-ス pm1:00~pm4:30

内容: 今回のテーマは「血液検査のどこをどうみる?」です。

病院にかかった場合に、その病状を見極める為に多くの場合「血液検査」を受けます。さてその結果についてのプリントには、良くわからないアルファベットの文字と数値が...。数値が基準値を少しでも超えていればハラハラドキドキ!また、その時は獣医師からの説明を受けて納得したつもりでいても、後になって「はて?」と思われた事はありませんか?今回はそういった飼い主の方の不安を取り除くべく、わかりやすく学べる機会を設けました。どうぞ奮ってご参加下さい。  
   
受講料  5,000円  (当日徴収させて頂きます。)

テキストとして、犬と猫のためのナチュラルケアシリ-ズ「胃腸が弱いではすまされない!(2010年発刊改訂版の方) (2,520円)」 及び「ペットの老後を健やかに! (1,995円)」の2冊を使用します。当日忘れないようにご持参下さい。

定員   60名

両方を受講することは可能ですが、全く初めての方が(2)のみ受けることはできません。

必ず午前に(1)を受けて頂くよう御願い致します。他の会場で初級コ-スを受けられた方も、もちろん中上級コ-スを受講できます。

先着順とさせて頂き、定員になり次第締め切らせて頂きますのでお早めにお申し込み下さい。その際、ご希望のコ-ス、お名前、ご住所、お電話番号、犬種&猫種、犬猫の年齢、テキストの有無などお知らせ下さい。また、(1)の初級を希望される場合は現在手作り食をしているかどうかも必ずお書き下さい。
テキストを当日購入される方は別途テキスト代金がそれぞれ必要となります。