第10回ランチョン&セミナー ~LGSの原因と対策パート1~

東北沖の地震で延期となっていたランチョンセミナーを開催します!

好評のポレポレクラブによるランチョンセミナーも今回で10回目となります。
今回のテーマは、ここ10年の間で問題となり始めているLGSについての話です。
LGSの問題は健康と関わる大きなテーマです。今回と次回(第11回は10月の日曜日開催予定)の2回にわたってのセミナーになります。
犬や猫で問題となっている疾患のほとんどが、消化管とつながっていると言われています。消化管は食べ物の通り道という役目だけでなく、免疫系とも関わりがある重要な器官です。そのため、消化管に問題が生じるとアレルギーなどを含む様々な疾患の引き金になります。近年、消化管に問題を引き起こす原因として、注目を浴びているのが「LGS(腸管浸漏症候群」です。今回は、消化管の働きについて学ぶと同時にLGSの原因とその対策に焦点を当てたセミナーになります。ぜひ健康な犬や猫を飼っている方もご参加ください。胃腸の重要性がよく分かると思います。
知っておくと得をする情報満載の今回のランチョンセミナー。おいしい地中海料理も楽しい会話とともにご堪能ください!
・日時:平成23年5月29日(日)11:30~13:30;ランチ
                 13:30~16:30;LGSセミナー
・場所:ヒルトン東京ベイ 「ザ・スクエア」内 地中海料理「アチェンド」
     〒279-0031 千葉県浦安市 舞浜1-8
電話: 047-355-5000   http://www.hiltontokyobay.jp/
・受講料:クラブ会員 8000円
      会員紹介者 8500円(会員一名につき2名まで)
      一般    9000円(5/9~受付開始)
・内容:LGSについて
・講師:本村 伸子
今回もポレポレクラブ会員以外の方のご参加も大歓迎です♪ただし、先着順とさせて頂き、定員となり次第締め切らせて頂きます。お早めにお申し込み下さい。お申し込みの際、参考にさせて頂きたいので、犬種・猫種等の質問事項にお答え下さい。
主催:ポレポレクラブ 担当:八尋